• 大倉

いよいよ新学期

4月になりました。既に入社、入学されて、新しい生活を始められた方もいらっしゃることと思います。

愛知県はコロナウイルス警戒地域ではないとのことで、公立学校では予定通り新学期を始めるそうです。

当塾も準備期間を終え、本格始動いたします。既に入塾された方、改めてよろしくお願い致します。入塾をご検討中の方、今はまだキャンペーン期間中です。真に価値のある授業をお安く受けられるまたとない機会です。ぜひお問い合わせください。家庭学習指導のみでも受け付けております。

冬も終わり、過ごしやすい気候となってきました。コロナの影響も依然としてあります。体調に気を付けて、実りの多い一年にしていきましょう。



最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は