• 大倉

お花が届きました

時折、元生徒や元同僚の方々が訪ねてきてくれます。

中学生の頃から知っている子が、大人になって、自分の車を運転して来てくれることもあります。

生徒と講師、お客さんと従業員、または従業員同士など、当時の関係ではなくなっても、こうして付き合いが続いていくのはとても嬉しいことです。

遠く離れたところに引っ越していった元同僚が、どこかから私のことを聞きつけ、お花を届けてくれました。

教室がグッと華やかになりました。


最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は