• 大倉

お花が届きました2

昨日に引き続き、またも立派なお花が届きました。

まだ物が少なく殺風景だった教室が、一段と華やかになりました。

なるべく長持ちするよう、しっかりとお世話をしたいと思います。


少しずつ暖かくなってきましたが、新型コロナウイルスの流行はどうなるのでしょうか。予定通り新学期を始めることはできるのでしょうか。

不安の種は尽きませんが、いずれ学校は始まりますし、テストも行われますし、入試もあります。準備を始めるには早いに越したことはありません。

体験授業受け付けております。開業キャンペーンもやってます。この機会に、是非。


最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は