• 大倉

まあ予想通りではありますが

愛知県の休校措置は延長されるようです。先生方も多忙を極めていることと思います。

当塾としましては、予めある程度の準備はしておりましたので、通常通り開校いたします。生徒に対しても、学校がないことを踏まえた家庭学習の指示を適宜出しております。(つまり、宿題がたくさんあるということです)

ついに西尾市でも感染者が発表されました。感染された方には、一刻も早い回復を願っております。

災禍はすぐそこまで来ています。気を引き締めて、感染しない、させない努力を惜しまないようにしましょう。

開業キャンペーン、家庭学習指導など、まだまだ受け付けております。お問い合わせもちらほら頂いております。この機会にぜひ。



それにしても、どえらいときに開業しちまったなあ

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は