• 大倉

テスト終了!

あれよあれよという間に、最初のテストが終わりました。生徒の皆さんはお疲れさまでした。良い結果も悪い結果もしっかりと受け止め、次へ繋ぎましょう。

当塾の生徒はなかなか頑張ってくれました。具体的な点数は公表しませんが、概ね成績アップでした。こういうときに生徒と一緒に喜べるのが、この仕事の楽しいところです。

ですが、各生徒ごとに反省点もあります。取ってほしい問題が取れていなかったり、100点を目指していたのに90点止まりだったり。私にも反省点はあります。あのとき違うことをしていれば、もっと点数を上げられたのではないかと。

そうやって生徒は少しずつ成長していきます。私も一緒に成長します。当塾がより良い塾になるよう、精一杯の努力を惜しまないつもりです。

夏期講習受付中です。この夏、みんなで成長しましょう。

最新記事

すべて表示

春到来

塾生へのメッセージ

先週で愛知県公立高校入試が終わりました。あとは結果を待つのみになります。受験生の皆さんはドキドキされていることと思います。私もドキドキしております。 受験にしろ何にしろ、終わりが近づいてきますと、悔いの残らないようにと言われることがあると思います。後になってからもっとああしていればこうしていればと思うことになると悔しいので、やれることは全部やったぞという状態で、結果が良くあれ悪くあれ受け止めてほし