• 大倉

テスト終了!

あれよあれよという間に、最初のテストが終わりました。生徒の皆さんはお疲れさまでした。良い結果も悪い結果もしっかりと受け止め、次へ繋ぎましょう。

当塾の生徒はなかなか頑張ってくれました。具体的な点数は公表しませんが、概ね成績アップでした。こういうときに生徒と一緒に喜べるのが、この仕事の楽しいところです。

ですが、各生徒ごとに反省点もあります。取ってほしい問題が取れていなかったり、100点を目指していたのに90点止まりだったり。私にも反省点はあります。あのとき違うことをしていれば、もっと点数を上げられたのではないかと。

そうやって生徒は少しずつ成長していきます。私も一緒に成長します。当塾がより良い塾になるよう、精一杯の努力を惜しまないつもりです。

夏期講習受付中です。この夏、みんなで成長しましょう。

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は