• 大倉

学校再開に向けて

愛知県の緊急事態宣言も解除され、今週から登校が再開された学校が多いようです。

本格的に授業開始となるのは来週からになりますが、いよいよ新学年の学習が始まります。テスト日程なども発表され、頭のスイッチを入れ替える必要があります。

しかし依然として新型コロナウイルスの不安は残っています。完全に今まで通りとはいかず、ソーシャルディスタンスの保持や、外出を控えるなどの生活習慣は保ち続けれなければなりません。

当塾では、私も生徒もますます通常授業に熱が入っています。休校期間中は主に全学年の復習や学校で習いきれなかった単元の補完を行いましたが、これからは主に学校の授業の予習を行う予定です。

学校が始まるということで、入塾のお問い合わせもちらほら頂いております。ありがとうございます。席数に限りがありますので、ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。


オンライン授業について、当初は休校期間中のみの臨時措置ということで考えておりましたが、コロナ不安もありますので、継続して実施していくことに致しました。こちらのお問い合わせも受け付けております。この機会にぜひご検討ください。


過ごしやすい季節はあっという間に過ぎていき、気付けば汗ばむ陽気となりました。コロナも不安ですが、そうでなくても体調を崩さないよう、皆様お気を付けください。

最新記事

すべて表示

春到来

塾生へのメッセージ

先週で愛知県公立高校入試が終わりました。あとは結果を待つのみになります。受験生の皆さんはドキドキされていることと思います。私もドキドキしております。 受験にしろ何にしろ、終わりが近づいてきますと、悔いの残らないようにと言われることがあると思います。後になってからもっとああしていればこうしていればと思うことになると悔しいので、やれることは全部やったぞという状態で、結果が良くあれ悪くあれ受け止めてほし