• 大倉

手指用消毒液を手に入れました

本日ホームセンターに行きましたところ、運よく入荷されていた手指用消毒ジェルを入手することができました。

1400円程度でしたが、ネットで調べると1万円で売られていました。(しかも売り切れていました)社会が乱れると投資活動が活発になりますが、それにしても酷いものです。

今までは色々なものに応用が利く、消毒用エタノールを愛用していたので、実は手指用消毒ジェルというものを初めて使います。

ヌルっとして、乾くまで何もできませんねこれ。

ただ、消毒用エタノールだと菌やウイルスと一緒に皮脂も一緒にボコしてしまうので、使用後は非常に皮膚が乾燥し、カサカサになります。

ジェルだと消毒と同時に保湿もしてくれるようなので、手に優しいですね。

教室入り口に置いておくので、来塾の際は皆さんでヌルヌルになりましょう。数分で乾くので安心です。


最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は