• 大倉

新しい日常が始まりました

ぼちぼちテスト日程も発表されたりされなかったり、今後の予定も決まったり決まらなかったりしています。先が見えなかった今までとは違い、少しずつ予定が組めるようになってきたことを喜ばしく思っております。

昨年度は学期の終わり際で休校となってしまい、学校の授業では扱いきれなかった部分があります。新学年になりましたので、新学年の内容も習わなければいけません。生徒の子らは今までにないくらい大変な思いをしていることと思います。少しでもそんな生徒たちの役に立てるよう、私も精一杯の努力を惜しまないつもりです。

高校では、学校によっては7月中旬からⅡ期考査が始まるところもあるようです。当塾でもテスト対策授業の受付を開始しております。入塾はせず、テスト対策のみの受講でも結構です。高校生の対応科目は英語のみとなります、融通が利かず申し訳なく思いますが、その代わり英語の指導についてはプロフェッショナルを自負しております。学校の授業では解決できなかった疑問点を、当塾でぜひ解決し、すっきりしていってください。


未曾有の事態だからこそ、心を強く保ちましょう。こういうとき、英語ではSecond best, tomorrow.といいます。今できることをしましょう。