• 大倉

新しい日常が始まりました

ぼちぼちテスト日程も発表されたりされなかったり、今後の予定も決まったり決まらなかったりしています。先が見えなかった今までとは違い、少しずつ予定が組めるようになってきたことを喜ばしく思っております。

昨年度は学期の終わり際で休校となってしまい、学校の授業では扱いきれなかった部分があります。新学年になりましたので、新学年の内容も習わなければいけません。生徒の子らは今までにないくらい大変な思いをしていることと思います。少しでもそんな生徒たちの役に立てるよう、私も精一杯の努力を惜しまないつもりです。

高校では、学校によっては7月中旬からⅡ期考査が始まるところもあるようです。当塾でもテスト対策授業の受付を開始しております。入塾はせず、テスト対策のみの受講でも結構です。高校生の対応科目は英語のみとなります、融通が利かず申し訳なく思いますが、その代わり英語の指導についてはプロフェッショナルを自負しております。学校の授業では解決できなかった疑問点を、当塾でぜひ解決し、すっきりしていってください。


未曾有の事態だからこそ、心を強く保ちましょう。こういうとき、英語ではSecond best, tomorrow.といいます。今できることをしましょう。

最新記事

すべて表示

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年も学習塾ONをよろしくお願い申し上げます。 皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。私は休暇を4日間頂きまして、自宅でごそごそと作業をしておりました。特に大掃除はしていないのですが、普段から整理整頓清潔を心がけていますので、ばっちりきれいです。 中3生を対象とした、第二回進路希望状況調査の結果が発表されました。前年度と比べて、私立高校を希望する生徒が若干

年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。寒さも身に沁みる近頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 以前当ブログでも冬期講習のご案内を掲載しましたが、おかげさまで多くのお問い合わせを頂いております。徐々に席も埋まってきまして、満席となってしまった時間帯もいくつかあります。新学期生も受け付けておりますので、塾をお探しの方はお早めにどうぞ。 中学生からも高校生からも、進路相談を受けることが増えてきました