• 大倉

業務とは関係ないこと

簡単な工作のお時間です。


USBスロットに差すと光る何かをアマゾンで買いました。150円でした。送料は280円でした。

端子に半田を盛ります。差し込む方をこちらに向けて、向かって右が+、左がーです。気を付けましょう。

真ん中のふたつは信号端子なので無視です。



100円でUSB延長コードを買ってきました。恐れずにぶった切ります。赤が+、黒がーです。白と青は信号線なので無視です。





みんな大好き半田付けです。見ての通り、とてもへたくそです。





通電確認した後、どこかに取り付けます。棚板の裏に両面テープで設置しました。モリモリ光合成させて、そのうち植え替えようと思います。おわり

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は