• 大倉

自習指導・家庭学習指導について

新型コロナウイルスの流行により、都市部では自宅待機要請が出されるなど、混乱が広がっております。

今現在西尾市では感染者は発表されていませんが、近隣の市では感染が確認された方もいらっしゃいます。

今のところは4月からの新学期は予定通り始まることになってはいますが、今後どうなるかは分かりません。大学等では5月のゴールデンウィークまで休講措置が取られるところもあります。


当塾では通常通り、春期講習、新学期生の募集はしております。安全に十分配慮しながら、授業も通常通り行います。


しかし、不安に思われている保護者の方もいらっしゃることと思います。

そのようなご家庭向けに、自宅学習のサポートをさせて頂くことを考えました。

塾で授業はしませんので、授業料は通常よりもかなり低めに設定させて頂きます。

具体的にどう行っていくのかを説明させて頂きますので、自習指導・家庭学習指導をご希望の方は、LINEもしくはお電話でお問い合わせください。直接来塾して頂いても構いません。

チラシにも掲載したかったのですが、時すでに遅しでした。残念。


雑な貼り方を見て頂ければ、私の不器用さが分かると思います。

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は