• 大倉

開業しました

フリーの塾講師として8年活動した後、ついに自塾を開業いたしました。

今まで様々な学習塾に出入りし、それぞれの良い点、悪い点を見てきました。

良い点は見習い、悪い点は改善し、各家庭に寄り添う、真に価値のある学習塾を目指し、これから精進して参ります。

新型コロナ関連で世間は大騒ぎになっている中での開業となってしまいましたが、どうか末永くよろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は