• 大倉

2学期中間テストについて

安さに惹かれて中国の通販サイトで買ったディスプレイがお亡くなりになりました。半年の命でした。合掌。


まもなく9月に入ります。残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

9月末から10月頭にかけて、中学、高校では定期テストがあります。早め早めの対策が必要ですが、特に中3生は気を引き締めて貰いたいです。

と言いますのも、中3生は修学旅行があります。そのあとで体育大会もあります。それが終わればテスト週間です。テストまでの授業数がかなり少なくなりますので、テスト範囲もおかしなことになります。ただテスト範囲が少なくなるなんて甘っちょろいことはありません。中3のテスト範囲は常に、中1から今までの間に習った範囲全てです。

コロナ休校がありました。短縮授業の中授業は駆け足で進んでいきました。1学期期末テストはどうでしたか?また同じような問題が出ます。対策はできていますか?

少しでも不安に思った方は、是非当塾にお越しください。お話だけでも聞かせて頂ければ、家庭学習のアドバイスなどさせて頂きます。大好評のテスト対策講習も受け付けております。個別に公表はしておりませんが、実は当塾塾生の成績アップ率は、今のところ100%です。全員漏れなく成績を上げています。自分でも驚いています。

高校生は文化祭があります。コロナ対策を万全にして、思い切り楽しみましょう。中1、2生も体育大会があります。無事に帰ってきてください。皆さんの元気が私の活力になります。激動の時代を、共に乗り切りましょう。

最新記事

すべて表示

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年も学習塾ONをよろしくお願い申し上げます。 皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。私は休暇を4日間頂きまして、自宅でごそごそと作業をしておりました。特に大掃除はしていないのですが、普段から整理整頓清潔を心がけていますので、ばっちりきれいです。 中3生を対象とした、第二回進路希望状況調査の結果が発表されました。前年度と比べて、私立高校を希望する生徒が若干

年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。寒さも身に沁みる近頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 以前当ブログでも冬期講習のご案内を掲載しましたが、おかげさまで多くのお問い合わせを頂いております。徐々に席も埋まってきまして、満席となってしまった時間帯もいくつかあります。新学期生も受け付けておりますので、塾をお探しの方はお早めにどうぞ。 中学生からも高校生からも、進路相談を受けることが増えてきました