• 大倉

2学期期末テスト対策講習のご案内

ついこの間まで暑さに喘いでいたと思ったのですが、いつの間にか寒さに震えるようになりました。もう11月です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当塾では、テスト前にテスト対策講習というものを実施しております。内容は様々で、テスト範囲の最初からおさらいする生徒もいれば、バリバリ問題演習を繰り返す生徒もいます。生徒本人やご家庭のご意見を参考にしつつ、その生徒に合った内容をご提案しております。

受講は任意としていますが、毎回多くの生徒が受講を希望しており、なかなかの盛況となっております。テスト後には、受講してよかった、自信がついた、と言った声が多く寄せられ、当塾としてもうれしく思っております。

ということで、2学期期末テスト対策講習のご案内です。

塾生に対しては、通常授業に追加する形でご提案しておりますが、実は塾生でない生徒も受け付けております。

入塾はしないが、テスト前だけちょっと教えてほしいという方、入塾前のお試し期間として考えられている方は、是非一度お越しください。直接お話を伺った上で、料金や授業内容などのご提案をさせて頂きます。

当塾には学区を越えて、様々な生徒が在籍しております。生徒の成績も様々です。しかし、目指すところは全員同じ「今より上」です。お問い合わせお待ちしております。



<似顔絵を描いてもらいました。どこから見てもハンサムですね。

最新記事

すべて表示

もう6月

一年も折り返しです。あっという間に感じるのは、私がおじさんだからでしょうか。年齢はいつも見て見ぬふりをしています。 高校生の1学期中間考査が終わりました。と思ったらもう一か月後に期末テストです。息をつく間もありません。テストとテストの間が一か月しかないのに、テスト範囲はなかなか立派なんですよね。大変です。 高1生は中学英語との違いに四苦八苦していることと思います。現在形で未来を表すこともあるとか、

梅雨入りと定期テスト

東海地方は今日梅雨入りしたそうです。観測史上二番目に早い梅雨入りだそうですが、さらに早い年があったことに驚いています。梅雨と言ったら6月のイメージがあるので、5月半ばに梅雨と言われると不思議な気分になりますね。 現在高校生は1学期中間考査の真っ只中にあると思います。特に高1生は、ついこの間まで高校入試に必死だったと思いきや、もう最初のテストです。いきなり躓かないように頑張りましょう。当塾は高校生は